金の買取価格について 金投資と投資信託の比較ではじめる資産運用

金の買取価格について 金投資と投資信託の比較ではじめる資産運用





金の買取価格について

金取引で全国的に有名な田中貴金属鉱業のホームページでは、その日の貴金属の相場などの情報をリアルタイムで閲覧することができる他、「金価格推移」「日次(月次・年次)金価格」と言った、金相場のチャートも閲覧できます。
また、プラチナ、銀、金の買取価格や小売価格の前日比も閲覧できます。

しかし、この金の買取価格は、500gとか1kgの純金のインゴット、つまり、ゴールドバー(金ののべ棒)の買取価格であって、アクセサリーやコインなどの貴金属は、「地金及びコイン買取価格」が適用されるので、発表されている金の買取価格よりも安くなります。
そして、一般に流通しているアクセサリーに多く使われる18金(18K)は、24金(24K)の75%の純度なので、金の買取価格はさらに安くなります。

また、金、プラチナ、貴金属などの貴金属買取専門店の情報を効率よく検索する為に開設されたサイトもあります。

「金プラチナ買取店検索.jp」では、プラチナや金の買取価格も調べることができます。
それぞれの貴金属の買取専門店によって取引の方法や手数料は違います。

自分にとって一番良い条件で取引が出来る金買取店を素早く検索出来るこういったサイトを是非活用してみてください。